ここはブログサービス JUGEM のエントリー情報を集めたサービス、ShoeRingGun の解説サイトです。いろんなものを詳しく知ろう


| スポンサードリンク | 2007.03.27 Tuesday | | - | -
宴会芸の定番といえば、どじょうすくい。定番というか…今更やる人いませんから! いませんから逆にウケます!
今日から踊れるどじょうすくい今日から踊れるどじょうすくい
  • お手本ビデオ1巻
  • 踊り用カセット
  • 豆しぼり手ぬぐい
  • 竹ビク
  • 竹ザル

    • ビデオもついていて一人で練習できます(笑)踊り方とか、普通の人は知らないよね。知ってる? 大体分かる気もするけど…やっぱりこういうのって真剣に、本格的にやるほど笑えるものじゃないですか?
続きを読む >>
| nazoking | 2005.02.12 Saturday | 02:52 | comments(0) | trackbacks(0)
いやー、金持ち父さんの本を読んで以来、欲しくて欲しくて仕方なかったんですよねー。不景気な現在日本においてまさか本物の金のなる木が実在するなんて(笑)
ここで買えます→金のなる木 金のなる木 金のなる木 金のなる木 金のなる木 金のなる木 金のなる木金のなる木
金のなる木(Crassula portulacea Lam.)は、南アフリカ原産のベンケイソウ科の多肉植物です。その和名から縁起物としても珍重されていますが、流通名は花月と呼ばれることの方が多いようです。
金のなる木編


もっと縁起が良さそうなものが欲しければ↓
| nazoking | 2005.02.02 Wednesday | 13:53 | comments(2) | trackbacks(2)
別件で楽天をぶらぶらしてたら衝撃の写真が!

万が一水に落としてしまっても大丈夫な完全防水です
万が一水に落としてしまっても大丈夫な完全防水
【楽天市場】SD&miniSDメモリーカード:携帯グッズ専門店のストラップヤ!


え〜 いや、いくらなんでもそれは…落としてしまってもどころかぬらしてるじゃないですか! 精密機械の防水処理って、普通、「ちょっと濡れても大丈夫」程度じゃないの? ところがよく見ると
■スゴイところ2:防水性能JIS防水保護等級6,7準拠の高い防水性は、他に例を見ない洗濯機テストで実証されています。濡れ事故でもデータ破壊を防ぎます。

洗濯機テストって… 他に静電気や衝撃にも強いらしいです。
携帯やデジカメでよく使われる SDカード。ソニーだけが推し進めるスマートメディアや今や大きすぎる大きさのCFカードなどよりは絶対有利で、一番将来性があると思ってたんですが、まさかこんなカードがあったとは。INX-MSD、INX-SD というカードらしいです。
| nazoking | 2005.01.31 Monday | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0)
うわ! 表示が崩れてないよ! →http://ash1no0to.dyndns.org/htdocs/archives/2004/12/delicious.html というのを発見してFirefox で試してみたところ、表示が壊れませんでした! Firefox だけ見ている人は僕が何を言っているのか分からないと思いますが。
一応こっちのページで画像付きでキャプチャしてみました。右の「all tags」の部分がずれるんですよね。
Firefox
Firefoxでみたdel.icio.us
IE
IEでみたdel.icio.us

なぜか全角文字を入れた場合だけなんで、所詮日本人はアウトオブ眼中なのね…といじけてたんですが。差別されているのは「日本人でIEを使っている人」でした。
うむー。このためだけに IE から Firefox に乗り換えるのも嫌だなぁ…MMで「ジャンル」に複数キーワードをつけられるようになることを期待しよう(;´Д`)
| nazoking | 2005.01.24 Monday | 22:50 | comments(2) | trackbacks(0)
最近楽天アフィリエイトをはじめてみたので、Asamasid 用のスクリプトを書いてみた。asamasid はこちら→ふむ Wiki - asamasid

コードは続きを読むで
| nazoking | 2005.01.21 Friday | 15:26 | comments(0) | trackbacks(1)
Apple Mac mini (1.25GHz, 40G, 256, Combo, 56k, E) [M9686J/A]CNET Japanの記事だが、全体の主張はこんな感じ。
ただし、これだけの金額を支払うなら、もっと高性能のPCを購入できる
「Mac miniはお買い得」は本当か - CNET Japan

それは間違いだ。正直なところ、ノートパソコンとデスクトップ型を比べているような。
Mac miniはかなり魅力的だ。あの「大きさ」であの価格、というあたり。残念ながらWindows機で(OSなしでも)、その要素を満たす物はない。ノートパソコンは一番安い物で7万円程度する。(Amazonで一番安いノートぽかったのはHP Notebook nx9040が 88,800円で15%還元をつけて75,480円Mac mini は58,590円の 10%還元
| nazoking | 2005.01.17 Monday | 05:58 | comments(0) | trackbacks(0)
人狼BBSについての情報はまとめサイトあたりで

人狼BBSとは
ある辺境の村に、人狼がやってきた。人間を襲い、村を滅ぼす忌むべき存在。複数人でかかれば退治できるのだが、問題は奴らが人間に化けられるということだ。もう既に村人達の中に紛れ込んでいるかもしれない……。
これは、村人達と人狼のかけひきを楽しめるBBS(掲示板)です。役柄になりきりながらも推理を働かせ、人狼を退治しましょう!もしあなたが人狼だったなら……全力で村人達を騙し、生き残りましょう!

人名フィルタ

使い方

  • ブラウザ上から一覧を表示したい人の名前(の一部でも可「モ」とか。名前部分じゃなくても、同じ文字なら列ならそれで大丈夫)を選択してこのブックマークを実行。→その人の発言以外が消える。
  • 何も選ばずにブックマークを実行すると、フィルタが解除される。

  • Mozilla1.6( Netscape 7.0 ) 及び IE6 で動作確認。Sleipnirでも確認らしいです。DonutP unDonut でも確認……IEコンポーネントのブラウザならだいたいいけると思う。

ぶつ

人狼発言フィルタ ←右クリックして「ブックマークに追加」
続きを読む >>
| nazoking | 2005.01.11 Tuesday | 13:31 | comments(0) | trackbacks(1)

コメントする





--
Trackback to

→Toolbox

ENTRIES

CATEGORIES

Advertisement

Recommend

マツケンサンバII リミックストラックス(リミックスCD+特典DVD)
マツケンサンバII リミックストラックス(リミックスCD+特典DVD) (JUGEMレビュー »)
松平健
カッコイイ各種リミックス+神宮外苑花火大会ステージ+振り付けマニュアル簡易版
マツケンサンバ II ~オーレ ! EP~
マツケンサンバ II ~オーレ ! EP~ (JUGEMレビュー »)
松平健,吉峰暁子,杉紀彦,宮川彬良,小西康陽,桑田衛
小西康陽リミックス+「振り付けガイド」
マツケンサンバII 振り付け完全マニュアルDVD
マツケンサンバII 振り付け完全マニュアルDVD (JUGEMレビュー »)

これで振り付けを完璧に覚えましょう!
暴れん坊将軍ベストコレクションVol.1
暴れん坊将軍ベストコレクションVol.1 (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
上様といえばやっぱり暴れん坊将軍。サントラベストですちゃ〜らら〜らら〜らら〜♪

→Toolbox