ここはブログサービス JUGEM のエントリー情報を集めたサービス、ShoeRingGun の解説サイトです。いろんなものを詳しく知ろう


| スポンサードリンク | 2007.03.27 Tuesday | | - | -
座頭市 <北野武監督作品>ビートたけしのやつである。うーん、今ひとつだなぁ。
金髪だったり、血しぶきが無駄に派手に飛んだりするのは面白いけど、だったら衣装ももっと派手な現代的色彩(金ラメはさすがにあれだが)とかでもよかったと思う。ラストのタップなんか見ててぞくぞくする物があるのだが、物語に全然生かされていないというか。途中でちょっとタップ風というか農作業の音が音楽に重なったりする場面があるんだけど、ちょっとなぁ。農作業の鍬がリズムに合わせているのは分かるんだけど、全然畑を耕しているように見えないのね。もっと分かり易いミュージカルでもよかった気がする。
殺陣が評判だけどよく分からない。見やすくてはやくてカッコイイんだけど。よく切れすぎというか。カッターナイフみたいだ。いや、よく切れすぎなのはいいんだ。でも、だったら全体的にもっと「軽い」動作の殺陣でよかったと思う。CMで見た浅野忠信の動きはよかったんだけど(最初に親分に実力を見せるシーン)、映画の中のその場面はかなり「重い」。遅いとか言う意味じゃなくて。ズドッて感じじゃなくって、スパよりももっと軽くすべてが切れる感じの切れ味なのに、動きは今までの時代劇殺陣と同じくズバッて感じの重さの剣を持った動作だから変な気がするのかな。
そしてそれよりも何よりもまず、話のつながりか全然納得できる物じゃなかった。うわべを滑っているというか、とりあえずだけ説明しているというか。ありがちなパターンなので何とかついて行けるんだけど、感情移入とかすることはない。なのに「思い入れ入れろよ」的な場面が結構長い。兄弟の苦労話とか、浅野忠信の苦労話とか。単純に「かわいそうでした」「悪い奴でした」でいいんじゃないかなぁ。
あと、あの金髪は「まったく新しい時代劇」とかじゃなくって、晩年の勝新太郎の白髪のパロディーだと思う。
続きを読む >>
| nazoking | 2005.01.13 Thursday | 05:01 | comments(0) | trackbacks(1)
SAW ソウ DTSエディション
角川エンタテインメント (2005/03/11)
売り上げランキング: 226
近日発売 予約可
おすすめ度の平均: 4.5
5 「セブン」の残酷さ「キューブ」の謎を連想させる最高のサスペンスホラーです
4 痛い・痛い・遺体

http://sawmovie.jp/
青年アダムと医師ゴードンが目覚めた場所は広い浴室。それぞれ足を壁に鎖でくくりつけられ、二人の間には血まみれの死体が横たわっていた。

なかなかよかった。CUBEあたりから何度かある、状況が分からない閉じこめられているどうやって脱出しようここはどこだ系。
以下ネタバレしそうなつっこみ。ネタバレ見ない方が面白いと思う。十分面白かったので見に行く価値はあると思う。CUBEとか好きだった人なら特に。あとセブンかな。
| nazoking | 2005.01.06 Thursday | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0)
金持ち父さん貧乏父さん
ロバート キヨサキ 白根 美保子 筑摩書房 (2000/11/09)売り上げランキング: 263通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 3.99
4 「人生の元手」を見直す本5 こんな事を知らずに税金ばっかり払って・・・・5 金持ちと貧乏人をわけるのは、資産に対する考え方の違い。

 うーん、どうなんだこれ。
 要約すると「金のなる木を買いなさい」というこれにつきる。
 資産とは「価値のあるモノ」ではなくて「ポケットにお金を入れてくれるモノ」つまり金のなる木。逆に負債は「ポケットからお金をとっていくモノ」。
 ふつう土地や家や車などは「資産」として扱われるのだけれど、著者ロバート・キヨサキはこれを「負債」と見なす。例えば「自分の持ち家」なんかは、税金は取られる、電気は食う、ローンは払わなくてはいけない、とお金を自分のポケットから他者(金持ち)のポケットに運ぶに回すからだ。
 「本当の資産」とは株や不動産、印税(著作権)、などなど。不労所得=金のなる木。
 貸借対照表と損益計算書を使ってお金の流れ(キャッシュフロー)を図解し、「家や車などの負債」ばかり買って「資産(金のなる木)」を買わない人は一生ラット・レース(お金に使われる生活)から抜け出せませんよ、と脅すわけだが…
| nazoking | 2005.01.06 Thursday | 21:59 | comments(0) | trackbacks(10)
http://nazoking.jugemers.net/index.php?query=ASIN%3AB0001X9D68
華氏 911
発売日 売り上げランキング おすすめ平均
9.11
普通に面白かった
まず体験するべき
Amazonで詳しく見るB0001X9D68

見てきたよ。うーん、思ってたより面白くなかった。「ボウリング・フォー・コロンバイン」の方が面白いです。
要約すると、ブッシュおよび民主党は胡散臭い、戦争の犠牲になってるのはアラブ人ではなくてアメリカの貧困層だ、という主張、かな?
| nazoking | 2004.10.03 Sunday | 01:14 | comments(0) | trackbacks(1)
http://nazoking.jugemers.net/?query=ASIN:4088736311
 これはおもしろい。
 ジャンプでは幽幽白書・ジョジョの奇妙な冒険以降、頭脳バトルというか、ある限定条件下でどのように条件の裏をかいて勝利を収めるかというマンガが流行ってました。
 限定条件下での頭脳戦といえば、「本格推理」と呼ばれる一連の小説があります。これらの小説ではたとえば「孤島に閉じこめられて」「この部屋には誰も入れないはずなのに」といったような、まだ「ありえなくはない」条件下での、あり得ない殺人事件を論理的に解決していくわけで、中には「犯人を追いつめられなければ殺される」というような、本当に「戦」のものもあります。
 少年漫画での「頭脳戦」はより範囲が広がり、自然法則に手を加えられる相手にどのような行動を取って勝利を収めるか、を見所とします。「時間を止められる相手にどうやって近づくか」「心を読める相手の裏をかくには」など等。もちろん少年漫画ですから、「荒唐無稽な新必殺技や努力と友情による勝利」などという展開もあり得ますが、より論理的な展開による条件の克服をおもしろさとして見せるマンガもあります。
 この DEATH NOTE は、「ある日、死神の力(顔と本名を知れば相手を殺せる)を得た主人公ライト」と、「彼を追いかける探偵L」の戦いです。ライトはLの顔と本名を知らず、Lは誰がどうやって人を殺しているかを知りません。
DEATH NOTE 2 (2)

大場 つぐみ , 小畑 健

発売日 2004/07/02
売り上げランキング 8

おすすめ平均
L vs 月-- 鏡のような二人
1巻よりさらにハラハラドキドキしました
続きを早く読みたい・・・。

Amazonで詳しく見る4088736311
| nazoking | 2004.07.13 Tuesday | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0)
 いやー、僕は試写会で見に行ったんですけど(チケットショップで手に入れて)おもしろい。いや、おもしろいって言うのとは違うな。
 話は別におもしろく(珍しく)ないし(SF慣れしていない人は驚くかもしれないけれど)、よくできた話でもない。爽快感とかそういうのとも違う。
 この作品の感動は、とにかく圧倒的な、絵の力だ。
 実に細かなところまで作り込まれた背景画。それは実写と神は細部に宿る。
http://nazoking.jugemers.net/index.php?query=LINK:http%3A%2F%2Fwww.watch.impress.co.jp%2Fav%2Fdocs%2F20040701%2Fbuena1.htm
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメントは、DVD「イノセンス」を9月15日に発売する。「スタンダード版」に加え、特典グッズを同梱した「リミテッドエディション VOLUME1・DOG BOX」と「リミテッドエディション VOLUME2・STAFF BOX」、「コレクターズBOX」の計4種類を用意。
ブエナ・ビスタ、DVD「イノセンス」を9月15日に発売

イノセンス DVD
http://nazoking.jugemers.net/index.php?query=ASIN:B0000APYMZイノセンス DVDコレクターズBOX 球体人形付き! 8/10まで
http://nazoking.jugemers.net/index.php?query=ASIN:B0002IS1AG
イノセンス DVDコレクターズBOX イノセンス DVDコレクターズBOX
DVD DVD
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2004/10/15)


通常24時間以内に発送
Amazon.co.jp 売上ランキング:9,634
おすすめ度:★★★☆☆
関連する商品
イノセンスの情景 Animated Clipsロマンアルバム 2501~イノセンス絵コンテ&フィギュア押井守・映像機械論[メカフィリア]すべての映画はアニメになる[押井守発言集]攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG Official Log 1
イノセンスの情景 Animated Clipsロマンアルバム 2501~イノセンス絵コンテ&フィギュア押井守・映像機械論[メカフィリア]すべての映画はアニメになる[押井守発言集]攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG Official Log 1


イノセンス リミテッドエディション VOLUME 2 STAFF BOX
http://nazoking.jugemers.net/index.php?query=ASIN:B0002IS1A6

 つまりDVDでみてそれが再現できているのかどうかが微妙ですが(^^;)
| nazoking | 2004.07.04 Sunday | 13:09 | comments(0) | trackbacks(3)
http://nazoking.jugemers.net/?query=LINK:http%3A%2F%2Fkinugasa.cc%2F
鉄人ネットワーク キヌガサ オープン!
ということ何で参加してみました。誰かお友達になってください。
http://kinugasa.cc/guest_home.php?key=c80b19b0300edb0cdee2fff706b043411e00e3f7
ソーシャルネットワークってどうなんでしょう。Gree とか mixi とか Orkut とか
| nazoking | 2004.06.26 Saturday | 00:18 | comments(6) | trackbacks(0)
http://nazoking.jugemers.net/?query=ASIN:4063404889
のだめカンタービレ #9 (9)

二ノ宮 知子発売日 2004/06/11売り上げランキング 10
おすすめ平均
音楽への興味と笑い
そして巴里編に続く。
爆笑☆クラシックマンガ

Amazonで詳しく見る
4063404889

いやーのだめカンタービレ 9巻おもしろかった。これで終わってもよかったかな。お話として。まだ続くんだよね。もちろん、ファンとしてはまだ続きが読みたいわけだが…
JUGEMでもはてなでも大人気。
| nazoking | 2004.06.18 Friday | 01:29 | comments(3) | trackbacks(0)
JUGEM でも大人気の Blog Pet こうさぎ。
Blogの小さな“なぞ”うさぎ
Blog Pet こうさぎは、Blogのサイドバーに住むなぞのうさぎです。
あなたのBlogにも『こうさぎ』を住まわせてみませんか?
こうさぎって何?

サイドバーにいろいろ付けるのが嫌いな僕はここに貼ってみます。

どうかな?
http://nazoking.jugemers.net/?query=LINK:http%3A%2F%2Fcousagi.yomiusa.net%2F
| nazoking | 2004.06.16 Wednesday | 12:08 | comments(0) | trackbacks(1)
GMOが!
http://www.yaplog.jp/
事前にメールが来てて
今回のブログツールは弊社がマイプロフィールの運営ノウハウをフルに活かし、最強ブログツールを作ろうということで開発に取り組み、半年以上をかけて完成した自信作です。
既にブログツールをご利用している皆様にオープン時にはぜひ一度その使用感を味わっていただければと思いご連絡させていただきました。

JUGEMユーザーも興味津々な方が多いようです。なにせ、GMOといえば JUGEM運営母体 paperboy&co. の親会社そこが「最強」を名乗るブログサービスを立ち上げるなんて、JUGEMの立場は?
(@@;) ええーっ。親会社が競合サービス始めるって、アリなんだ… やっぱすげぇ世界だな、ネットワークベンチャー。
Fuco's Smile Box | え? え? えええ?

と思った人も少なくないはず
http://nazoking.jugemers.net/?query=LINK:http%3A%2F%2Fwww.yaplog.jp%2F
| nazoking | 2004.06.15 Tuesday | 15:34 | comments(0) | trackbacks(1)

コメントする





--
Trackback to

→Toolbox

ENTRIES

CATEGORIES

Advertisement

Recommend

マツケンサンバII リミックストラックス(リミックスCD+特典DVD)
マツケンサンバII リミックストラックス(リミックスCD+特典DVD) (JUGEMレビュー »)
松平健
カッコイイ各種リミックス+神宮外苑花火大会ステージ+振り付けマニュアル簡易版
マツケンサンバ II ~オーレ ! EP~
マツケンサンバ II ~オーレ ! EP~ (JUGEMレビュー »)
松平健,吉峰暁子,杉紀彦,宮川彬良,小西康陽,桑田衛
小西康陽リミックス+「振り付けガイド」
マツケンサンバII 振り付け完全マニュアルDVD
マツケンサンバII 振り付け完全マニュアルDVD (JUGEMレビュー »)

これで振り付けを完璧に覚えましょう!
暴れん坊将軍ベストコレクションVol.1
暴れん坊将軍ベストコレクションVol.1 (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
上様といえばやっぱり暴れん坊将軍。サントラベストですちゃ〜らら〜らら〜らら〜♪

→Toolbox